ブログ

館山道君津インター付近でスタッフロケハンの際の食事処

2012年06月07日 - 16:58

ここはかなりのキャパシティがある店内なのでスタッフロケハンの道中で食事の際は
安心して入れます。

「季楽里」は海の幸の和食料理
「丸藤」は地魚の回転寿司
「Bloom Cafe grande」では魚介類が苦手な人にも対応と3種の食事処が並んでいます
お土産屋もあるのでなにかと寛げます。

個人的には「季楽里」の金目鯛の西京焼きを定食にするのが好みです。

DSC06736.jpg

連絡先等はこちらの公式ホームページから

千葉県ど真ん中エリアの林道(アルチザンEN2)2012年6月初旬撮影

2012年06月07日 - 16:31

林道発見、木立の間隔が適度に空いている為、真っ暗ではありません。
この日は曇天でしたがまあまあ明るく撮れました。
DSC06716.jpg

DSC06720.jpg

DSC06725.jpg

DSC06728.jpg

DSC06733.jpg

スペース牧草地の5月30日 緑状況

2012年06月07日 - 16:00

全ての牧草を刈り終わったとオーナーより連絡があった。
ここはアルチザンと撮影借用の契約を結んでいる牧草地です。
その連絡から10日後の5月30日に牧草の伸び具合が気になったので現地調査開始。
草丈は大体15cm~20cmといったところ。
DSC06424.jpg
A4のファイルを立てるとこんな感じ。

2stand-in.jpg
自分が立ってセルフタイマーで撮るとこんな感じ

1.jpg

また6月後半に現地調査してみよう、かなり伸びていると思います。

千葉県千葉市の公園(アルチザン公園DB10)2012年5月中旬撮影

2012年06月07日 - 15:26

下の写真4枚は5月中旬で緑もしかっり色づいていますが
この公園は常緑樹が多いので冬でもなんとか緑が残る撮影が可能です。

5枚目と6枚目が冬の写真で1月末に撮影しています。地面はどうしても茶色に
なってしまいます。

DSC05592.jpg

DSC05597.jpg

DSC05598.jpg

DSC05599.jpg

ここから下の写真は冬の状態です。
P1290454.JPG

P1290463.JPG

千葉県南房総エリアの海へ至る道(アルチザンEN1)2012年5月前半撮影

2012年06月07日 - 12:18

生活の空間から見える海。
見ようとして意識する海ではなく生活の中で視界に無意識に入ってくる海たちです。

DSC05529.jpg

DSC05540.jpg

DSC05543.jpg

DSC05548.jpg

DSC05549.jpg

DSC05555.jpg

DSC05557.jpg

DSC05560.jpg

DSC05561.jpg