ブログ

千葉県千葉市エリアの田舎道2012年5月末頃撮影(アルチザン田舎道DB10)

2012年06月07日 - 11:49

5月はこんな場所を自主ロケハンします。
田に水が入り周囲の緑が濃くなってきます。千葉市とはいえまだまだ牧歌的な
風景が残っています。

DSC06499.jpg

DSC06498.jpg

DSC06497.jpg

DSC06496.jpg

DSC06493.jpg

DSC06491.jpg

DSC06490.jpg

DSC06489.jpg

千葉県内房エリアのスーパーマーケット(アルチザンスーパーマーケットweb3)

2012年06月07日 - 10:35

こちらのスーパーマーケットは8年前からお世話になっている店舗です。
もっとも最初にお邪魔した時は映画の撮影においてです。2日間ほど借り切っての
撮影で事前に2週間ほど現地に潜伏して、ご利用のお客様への臨時休業の案内と
地元の方々へのエキストラの募集準備として滞在した地域です。
近所の方々やスーパー店員の家族も参加してみんなで盛り上げて撮影したお祭りのような
1日でした。撮影している内容が無茶苦茶スリリングだったのでみんなで
固唾をのんで映画の主人公を見守った夏の夜でした。

詳細はここをクリック、ロケーションライブラリスーパーマーケット3

DSC06744.jpg

DSC06741.jpg

DSC06737.jpg

千葉県外房エリアのスーパーマーケット(アルチザンスーパーマーケットweb2)

2012年06月07日 - 09:44

これから梅雨の時期にかけての自主ロケハンはなるべくインドアロケハンを計画。
今週はスーパーマーケットに焦点をあててみた。
アルチザンホームページのロケーションライブラリに掲載の為の
交渉及びロケハンに向かう。案の定雨でしたがインドアなので問題なし。
以下の写真は外房にあるスーパーマーケットです。
広くて綺麗で駐車場もかなりでかい。この駐車場のキャパが撮影のやりやすさに大きく影響します。
モーターホーム、4トントラック、マイクロバス、ハイエース、マイカー、これらが各10台来ても
余裕な駐車場です。
詳細はアルチザンホームページのライブラリへどうぞ、下記URLで、その中のスーパーマーケット2になります

http://www.artisan-location.com/library/com/super/


DSC06675.jpg

DSC06671.jpg

千葉県南房総エリアの漁港木造建築(アルチザン漁港DB8)

2012年06月04日 - 18:41

漁港脇によく見かける木造建築、おそらく機能重視なはず
DSC04163.jpg

DSC04165.jpg

DSC04161.jpg

その脇にはこんな浜が隣接しています。潮汐の具合によっては相当表情が変わるかと
思われます。ちなみにこの写真は長潮の干潮約2時間前の状態です。
DSC04150.jpg

DSC04147.jpg

千葉県南房総エリアの小さな漁港(アルチザン漁港DB7)

2012年06月04日 - 18:20

南房総の小さな漁港。
DSC03919.jpg

DSC03923.jpg

DSC03925.jpg

その脇にはこんな地磯があります
DSC03930.jpg